神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
労働相談コラム

2020年2月23日

がんばりたいけど…ツライんです

kakedasu_suit2■お名前(?、女性、20代)

■雇用形態(正規社員)

■ご相談内容

こんにちは。新卒で、接客の仕事をしています。最近、始業時間(日によってバラバラ)から働けなくなってしまいました…職場に行くのが怖くなってしまい、出勤するときも電車で行くのですが会社の最寄り駅に近づくと体調が悪くなります…。身内のある出来事に遭遇してから接客するのが辛くなってきてしまいました。仕事中に泣きそうになったことも何度もあります。それと、私が働いてる店舗は月の労働時間がかなり多いらしく、かなりギリギリの少ない人数でお店を回しています。誰かが休むと、その代わりを誰かが入らないといけなかったり迷惑がかかります。私もそれは分かっているのですが、休むと代わりの人を探さないといけないのでそれもまたつらいです。辞めたくはないし、ここで辞めたら今まで頑張ってきた分が全てゼロになってしまうのでもったいないと思い、辞める考えには至ってません。けど、出勤も遅く出勤し、時には休むこともある。そんな中でみんなに迷惑をかけるなら、辞めた方がいいのかなと思うこともあります。接客するのが怖い、って接客業に勤める意味あるのかなと…ちなみに私が働く店舗に同期入社の新卒はいません。同期はいますが、みんな全国の店舗に散らばっています。年の近い人はいますが、相談もうまくできず。ここしか頼るところがないと思い、相談しました。

■「告発!ブラック企業」への投稿はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01

■「労働に関するご相談」はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_06/_01

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP