神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
セクハラ・パワハラ・いじめ ブラック労働情報

2019年12月26日

セクハラを我慢しなければ正社員になれないの?!

okotowari_shimasu_woman■お名前(?、女性、30代)

■雇用形態(パート)

■働き方の実態・経験、労働相談の内容

ハローワークの紹介で入社しました。1年更新のパート社員ですが正社員への登用制度もあるということ応募しましたが、同じ時期に採用になった方の半数近くがもう退職しています。勤務先に入る前に2か月間の研修が設けられていましたが実際は2週間で終わり、配属先では上司からのパワハラ、「長く働いて欲しいよ」「正社員めざしてね」と言いながらセクハラも受けました。しばらくはセクハラをいなしていたのですが、身体に触れてるセクハラも始まったので抗議をしたら、「理解できてないね」「仕事教えないよ」と言われました。本社の相談窓口に行って話しをした内容は上司にそのまま伝わり、パワハラが激しくなりました。長く働いている先輩からは「バカねぇ、1年我慢すれば別な勤務先で正社員なのに」と。こんな会社ですが自分からは辞めたくありません。でも、きっと契約更新されないんでしょうね・・・。

■「告発!ブラック企業」への投稿はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01

■「労働に関するご相談」はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_06/_01

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP