神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
セクハラ・パワハラ・いじめ 労働契約・法規違反

2019年12月26日

退職勧奨を受けています

kubi_kaiko_risutora_woman■お名前(?、女性、50代)

■雇用形態(?)

■働き方の実態・経験、労働相談の内容

私の働き方・雇用関係はなんなのでしょうか?

人事部から「業務改善プログラム」という名の退職勧奨を何日も続けて受けています。退職するつもりはないのに、面談では客先で不適切な対応があったと厳しく指摘されています。私は客先アンケートでは常に満足度トップの評価を受けてきました。指摘内容は、退職勧奨を受けるほどのものでなく、会社のマニュアルに沿った対応をしてきました。しかもこれまでも客先から改善要望があった内容で、会社にはその都度伝えていました。来年の夏まで私が担当する仕事があるにもかかわらず「今すぐ辞めるか、信頼損失の損賠金を払え」と言われています。仕事は、客先に直行直帰です。毎日残業しないと終わらない仕事量です。ひと月に160時間の残業です。残業代は一切出ていません。

先日、別な人事担当者から「あなたは直接雇用社員ではなく、請負なので雇用関係はない、契約満了でオシマイ、で片付くことを自ら手を引く形にしてあげている」と言われました。

■「告発!ブラック企業」への投稿はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01

■「労働に関するご相談」はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_06/_01

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP