神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
ブラック労働情報 労働条件の不利益変更・解雇 非正規労働者からの告発

2022年1月11日

~退勤の1時間前に突然解雇をいわれる~

shinpai_woman■女性、20代

■雇用形態・アルバイト

■業種・保育園

■働き方の実態・経験・労働相談の内容

 10月に扁桃炎にかかり3週間休んだ。 その後、話し合いをして、普通に1ヶ月勤務をしていたが、退勤の1時間前に突然解雇と内定取消しを言い渡された。解雇の理由を聞いたところ、休みの期間の連絡が全てメールだったことが原因だと伝えられたが、全てメールではなくメール連絡をしたのは携帯が壊れていた期間だけであり、その事情は伝えてある。

 当日にいきなり解雇されたことに納得がいかない。メール連絡をしたことが理由なのであれば、なぜ1ヶ月前に伝えてくれなかったのかがわからない。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP