神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
ブラック労働情報 労働条件の不利益変更・解雇 労働相談コラム 非正規労働者からの告発

2021年5月11日

~突然、パートをやめてほしいと言われた~

computer_woman1_smile

■女性、40代

■雇用形態・パート

■働き方の実態・経験・労働相談の内容

 昨年の11月から働いていますが、4月に突然、パートをやめてほしいと言われました。理由は向いてないとか、思ったより仕事ができないからとのこと。パート2人とも思ったより仕事ができないから、フルタイムの方を1人雇うと言われました。

とっさにわかりましたと承諾してしまったのですが、インターネットで調べると不当解雇にあたるとか手当がもらえると書いてありました。

まだ数日働かなくてはいけないからあまり関係を悪くしたくないのですし、手当を請求したらキレられそうで怖いです。どのように言えばいいですか?

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP