神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
トピックス

2017年2月24日

かながわ3.5県民集会にプラカードを持って参加しましょう!

労働者のみなさん、県民のみなさん

✥開会3月5日(日)13時30分・閉会14時30分 ✥横浜公園・横浜スタジアム横(最寄駅:関内駅)

生活改善しよう、憲法を守ろう、と各地で大きな運動が広がっています。神奈川でも、労働組合や民主団体、市民団体、個人の集会を開催します。一人ひとりが声をあげ、つながることで政治を変えることができます。総がかり行動実行委員会共同代表の高田健さんをメインスピーカー、立憲野党にも参加を呼びかけます。

県内各地で活動する市民のみなさんもご参加ください。

集会後にはサウンドデモなどで市民のみなさんにアピールします。

ひとりひとりの思いを「見える化」させよう!プラカード・アピールコンテスト!

プラカードは、かけがえのないひとりひとりの思いを社会に伝える大切な手段です。日々の仕事や生活の中で「これっておかしいよね?」「もっとこうなったらいいのに!」なんて考えることありませんか?

001

002

003

デモコース

サウンドデモでは、そんなあなたの思いのたけを書いた、オリジナル手書きプラカードを掲げて歩こう!

あなたの思いを「見える化」することで、自分以外の参加者や沿道のみんなにも「実は、僕も、わたしも、そう思ってた!」とつながっていけたら素敵ですよね。

「おもしろそう!?」だけどプラカードなんて作ったことないよ!どうすればいいの?そんな人のためにサウンドデモ出発前にプラカード作りワークショップも開催します!

また、当日オリジナルプラカードアピールコンテストも開催!デモのコールにも使われるかもしれません!?みなさんのかっこいい、おもしろい、かわいい、手書きプラカード、たくさん見せてください!!

上のデモコースをクリックすると大きく表示します(GoogleMapより)。

下のプラカードをクリックするとPDFが開き、印刷ができます。

01

02

03

04

05

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

06

07

08

09

10

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP