神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
セクハラ・パワハラ・いじめ ブラック労働情報

2019年12月13日

こっれってハラスメント、考え過ぎですか?

pawahara_woman■お名前(?、女性、30代)

■雇用形態(派遣)

■働き方の実態・経験、労働相談の内容

派遣社員として働き始めました。派遣先は突然の派遣受け入れだったようで、ちゃんとした引き継ぎもないまま手探りの状態で仕事をしていました。私の担当業務のことはシステム処理方法も含めて隣の席の社員すらわかりません。まわりの社員に聞こうにも聞けませんし、聞いてもわからないって言われます。そして、ミスが発覚し、上司より呼び出されました。「すべてあなたの責任」「あなたのミスで大きな損失が出た」などと朝礼で怒鳴られることが続いています。まわりからも睨まれ、怖かった。私は責任を持ってやって来ました。会社からは数々のクレームを派遣会社に言ってるようで、私は会社が怖くなりました。ミーティングに入ろうとすると「あなたはいる必要がない」で片付けられてしまいます。私はほぼ放置され質問も出来ない状態が続く中で、派遣会社に現状を伝えても何も聞いてこない、会社からはミスの報告が続いていると言われます。精神的におかしくなり、笑えなくなりました。これは、パワハラだと思いますが、考えすぎでしょうか。

■「告発!ブラック企業」への投稿はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01

■「労働に関するご相談」はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_06/_01

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP