■雇用形態(パート)
■ #ブラック労働 の実態・経験内容
9時から17時の契約のパートです。労働契約書にも明記してあります。長年働いていますが、人員不足を理由に、遅番勤務を月に3から5日、強要されて一年。半ば強制的にシフトを変えられ、次の雇用契約をしないというとも言われました。各セクションそれぞれにパートがいますが、契約と違う時間帯に勤務させられているのは私のグループだけです。強要はさせないと幹部職員は言いますが、なんら確約されていません。パート全員がシフトを遅番早番で両方やるなら納得できますが、私たちのグループだけが強制されているのは納得できないのです。
★「労働相談」のメールフォームはこちらです→https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_02
★「告発!ブラック労働」の書き込みはこちらです→https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01





2026はたらきかたカフェ 日本の自衛隊から見える平...
第三土曜日定例憲法宣伝 <’26/7/18(土)15時30分...
労働・労災の相談はこちらです!
0719国会前「19日行動」全国連帯行動・桜木町
