■お名前(○○、男性、30歳代)
■雇用形態(正社員)
■ご相談内容
大手○○の飲食店で勤務しております。毎日16時間以上の勤務をしておりますが残業の申請などが出来ない状況です。タイムカード上では8時間の勤務ですが、実際は16時間働いております。休憩のない長時間勤務や公休が取得できないのは業務上仕方のない事ですが、対価が支払われない、無償奉仕を強要されるのは如何なものかと思われます。いくら罰則がない労働基準法とはいえ労働者を使い捨てにする考え方が納得できないです。
★「告発!ブラック労働」の書き込みはこちらです→https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01





第三土曜日定例憲法宣伝 <’26/6/20(土)15時30分...
労働・労災の相談はこちらです!
日本の自衛隊から見える平和・憲法・ ジェンダー・ハ...
