神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
パワハラ ブラック労働情報 労働条件の不利益変更・解雇 非正規労働者からの告発

2021年3月11日

~一方的に雇い止め通知を渡された~

shinpai_man■男性、40代

■雇用形態・パート・契約・アルバイト

■働き方の実態・経験・労働相談の内容

  雇用契約満了のため、来年度の契約更新を切られました。契約更新をしない理由に過去の職務上のミスや不適切な行為などをあげつらってありましたが、項目ごとに、こちらにも言い分があるにも関わらす一方的に、通知を渡されました。私も納得がいかない為、異議を申し立てし契約更新を継続してもらいたいと考えています。

 施設長からの圧力がかかり精神的な苦痛を感じて来ました。休業も考えましたが他職員との兼ね合いなどを考慮するとなかなか踏み切れず、現在に至っていました。今回の通知があって更に精神的に追い詰められています。雇い止めの撤回を求めた訴訟を検討したいと考えています。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP