神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
ブラック労働情報 労働条件の不利益変更・解雇 労働相談コラム

2020年9月23日

~自宅待機中に自分の仕事に求人募集がかかる~

pose_ayashii_woman

■女性、40代

■雇用形態・パート

■働き方の実態・経験・労働相談の内容

  2017年から2020年まで頑張って働いてきましたがいきなり今年に入ったとたんに、打ち切りにされ、「仕事が元に戻ったらご連絡します。でもあたらしく仕事をしていたらこちらの仕事は、辞めてもらってもかまいません」と言われました。

 私は、また、皆さんと仕事をしたいと思って連絡を待ちましたが全然きません。あるとき募集を目にしたら、私が打ち切りになった仕事に募集をかけていました。考えられません。あたらしく募集をかけるなんて。また連絡もこないなんて、ふつうじゃないです。あの職場は、おかしいです。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP