神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
パワハラ ブラック労働情報 労働条件の不利益変更・解雇 労働相談コラム 非正規労働者からの告発

2020年9月16日

~パワハラを受け、コロナ禍で解雇~

pose_namida_koraeru_woman

■女性、40代

■雇用形態・アルバイト

■ 業種・花屋

■働き方の実態・経験・労働相談の内容

 入社2日目から上司のパワハラに耐えられずチーフに相談し続けました。身体的な事への嫌味、虫の死骸などがある場所の掃除、辛い仕事の押し付け、時間内に終わらないと暴言吐かれるなど次第に声も出にくくなり体調も崩しています。

 社長に相談したところ「上司には向かない人なんだよね。あなたもすぐ辞めると思ってたよ」と言われました。コロナで自宅待機になり社長に、もう来なくて良いよと言われ一月後に退職になりました。有休も無い会社でこの時期のこの年齢での退社。憎しみしかありません。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP