神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
セクハラ・パワハラ・いじめ ブラック労働情報

2019年12月12日

執拗なハラスメントに、労組加入したい

kotoba_bouryoku_business_mm■お名前(?、男性、40代)

■雇用形態(正社員)

■働き方の実態・経験、労働相談の内容

勤務し始めて1年半程度です。ある先輩社員からのパワーハラスメントでかなり強いストレスを感じており、上司に相談したのですが、ある程度話は聞いてもらえたものの、これ以上はもう個人間で話し合ってくださいという感じで、解決に至りません。相手はただ言い訳をするばかりで、ほとんど態度を改める姿勢はないです。個人で加入できる労働組合が横浜にあれば、加入して対応を相談したいです。また労働組合に参加する以前に何か相談できる窓口などあれば、相談したいです。

ハラスメンントの内容は、通勤途上で会っても無視、上司に事実関係と乖離した執拗なざん言、食事マナーへの際限なく執ようで非合理的な強い調子でのクレーム、合理的な理由のない公衆の面前での罵倒など。

■「告発!ブラック企業」への投稿はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01

■「労働に関するご相談」はこちらから

https://www.kanagawa-rouren.jp/_06/_01

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP