神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
トピックス

2024年1月19日

1.23怒っている人のデモ行進

5年間で43兆円の「軍事費」、軍需産業支援法成立、武器輸出解禁、統一教会蜜月関係、マイナ保険証、実質マイナスの診療報酬改定、インボイス、社会保障の削減、地方切り捨て・過疎化拡大、核兵器禁止条約「無視」、非正規労働者拡大、世界最低水準の最低賃金などなど、挙げればキリがないほど国民の願いに反する政治を続ける岸田政権。その政権中枢で行われていた、パー券、裏金に「脱税」が明らかに!しかし派閥の会計責任者は起訴されるのに、安倍派幹部・議員は不起訴。国民には厳しく税・保険料の納入を求めながら、その税金で私腹を肥やしていた。裏金作り・脱税は「(担当者の)事務的なミスの積み重ね」、冗談じゃない「日常化してた」ってことでしょ!派閥・安倍派の解散で終わらせるなんて許さない!「政治とカネ」を徹底究明して「世間の常識」に沿って罰せられないと国民は納得しません。そのうえで国会解散して国民に信を問いましょうよ。

こんな政治に怒っている人、一緒に声をあげましょう。

2024年1月23日(火)出発12時20分→解散・12時45分

出発・JR桜木町駅前広場→解散・京急日ノ出町駅前

1月26日召集の通常国会では、金権腐敗政治のすべてを明らかにすることと、能登半島を中心とする大地震で被災者・被災地に寄り添った政治・支援を求めます。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP