神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
トピックス

2023年4月21日

黒岩県知事 #私たちは許せません

#私たちは許せない #私たちは納得できません

私たちは4月25日、黒岩県知事の「不祥事」は許せないとデモ行進とアピールを行います。

みなさん、ご存じですか? 4月9日の県知事選挙の投票日3日前、黒岩県知事の「不倫・わいせつメール」が週刊文春に報道されました。

黒岩県知事は約193万票を得て、当選しましたが、4年前の県知事選挙の時より30万票減り、投票のうち白票を含む無効票が21万票を超えました。この数は、前回選挙や県議選の無効票の2倍以上です。

黒岩県知事は「報道は事実」と認め、「私への批判が無効票となった」「失われた信頼を取り戻すため、県政運営・仕事でお返ししたい」と述べました。

神奈川県民のみなさん、納得できますか? これで、オシマイにできますか? 私たちは許せません。

プライベートなことなので、選挙で信任を受けたのだから、と、終わりにしようとしていますが、私たちは納得できません。私たちは許せません。

人口932万人の神奈川県の行政機関のトップが、これからどのように県民と接していくのか、「関係者にご迷惑をおかけした」「ゼロからのスタート」と記者会見で述べましたが、

   信頼を、仕事で取り戻すって、どうするの?

   県知事としての資質はどうなの?

   県民への説明責任は果たしたの?

   どのような立場で県政運営に人権や倫理を反映するの?

   県民と接する県行政職員のフォローはどうするの?

 私たちには、納得できないことばかりです。

このまま、オシマイにして、いいのでしょうか。

黒岩県知事、教えてください。

県民のみなさん、あらためて、考えてみませんか。黒岩県知事の「不祥事」問題。

ご一緒に声を上げませんか。

2023年4月25日(火)JR桜木町駅前広場12:15出発→(本町通り)→県庁前12:50到着・アピール行動

みなさんの声を黒岩県知事に届けましょう

神奈川県・知事室

電話045-210-1111 (内線2004~2008)

FAX045-210-8802

お問い合わせフォーム
https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/140007-u/offer/offerList_detail.action?tempString=SG1197

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP