神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
パワハラ ブラック労働情報

2022年11月22日

~異動と頻繁な面談で体調を崩してしまった~

■男 50代

■雇用形態‣正社員

■働き方の実態・経験・労働相談の内容

 5月から現在の部署に配属されたが、慣れない仕事で体調を崩し休みがちになった。どうも私を潰して辞めさせようとしているらしく、「あなたにはもうこの仕事しか残っていません。うまく仕事ができないならどうするんですか?」と、何かというと個室に呼び出されている。

 使い走りのように扱われることも多く、行き当たりばったりの思い付きで仕事を振ってくるので計画的に作業ができず、大変疲れます。心身ともに疲弊してしまい、本日も体調を崩し休んでいる。どうすればよいか。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP