神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
パワハラ ブラック労働情報 労働相談コラム

2022年3月8日

~上司のパワハラでメンタル不調による不眠が続く~

shinpai_man

■男性、40代

■雇用形態・正社員

■働き方の実態・経験・労働相談の内容

 上司のパワハラで人格否定、仕事を回されず無視をされるような状況が続いています。過去5年間に何名も離職者が出ており、原因が究明されないまま、昨年もベテランの職員が理由がハッキリしないまま喧嘩別れのような形で突然、会社に来なくなり離職しました。私に対して行われているようなパワハラが過去にも横行しているのではないかと思っています。

   私はこれ以上耐えられないので、転職しようと思っていますが、メンタル不調から不眠の状態が続いています。このような状況をどのようにするのがいいのかわかりません。

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP