■雇用形態(契約)
■ #ブラック労働 の実態・経験内容
求人内容は朝7時または8時から実働8時間、実際は出勤時間は変わらずだが退勤が20時、21時、22時、月給で求人が出ていたのに歩合にされている。色々扶養手当など福利厚生があると記載していたのに実際もらったことはない。土日は休みだが、有給休暇なんてないと言われ、ヘルプに人が入るとペナルティで罰金。転職先が決まり有給休暇消化、または買取を伝えたがそんな制度はないとやはり言われた。
★「告発!ブラック労働」の書き込みはこちらです→https://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01





2026はたらきかたカフェ 日本の自衛隊から見える平...
第三土曜日定例憲法宣伝 <’26/7/18(土)15時30分...
労働・労災の相談はこちらです!
0719国会前「19日行動」全国連帯行動・桜木町
