神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
ブラック労働情報 労働契約・法規違反 非正規労働者からの告発

2018年9月6日

雇用期間1ヶ月カット 「ゴメン」で済むかよ!(怒)

怒る■お名前(生活かかってんだ、男性、30歳代)

■雇用形態(アルバイト)

■ #ブラック労働 の実態・経験内容

短期アルバイトでトラブルになりました。1ヶ月契約で働いた後、継続する形で2ヶ月の雇用契約を結んだのですが、ひと月目の20日過ぎたところで「今月末まで」と言われ、雇用期間を1ヶ月カットされてしまいました。この会社は、短期アルバイトは2ヶ月に決めているみたいで、「3ヶ月連続では使えない」ということを言われたのですが、人に聞いたところ、社会保険加入の問題と関係あるみたいです。この2ヶ月間の雇用契約書は受け取っていませんが、雇用期間についてはちゃんと確認して働いてきました。管理者から「ゴメン」と謝られましたが、それだけです。真面目にやってきたし、生活もかかっているので、ほんとに許せません。

★「労働相談」のメールフォームはこちらです→http://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_02

★「告発!ブラック労働」の書き込みはこちらです→http://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP