神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
パワハラ ブラック労働情報 非正規労働者からの告発

2018年5月24日

労働組合をつくりたい

business_oneman_keiei■お名前(退職強要、男性、20歳代)

■雇用形態(アルバイト正規)

■ #ブラック労働 の実態・経験内容

新入社員、営業職として入社、うつ病を発症し退職しました。その後にアルバイトとして再雇用となりました。社長のパワハラが酷く、「私に従わないものは辞めてもらってかまわない」が口癖です。容姿についても業務に差し支えないのに指摘され、退職を迫られています。社内規定にも容姿の規定は「風紀を乱さないこと」とだけ記されています。同じような容姿の社員もいますが、特に何も言われず、社長の意思一つで決まっています。社長には逆らえない状態です。かながわ労働センターに相談したところ、明らかにパワハラと言われました。しかし社長は、内部でどう言っても聞く耳を持ってくれません。そこで労働組合の力を借りて団体交渉を勧められました。お力をお借りしたくよろしくお願いいたします。

★「労働相談」のメールフォームはこちらです→http://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_02

★「告発!ブラック労働」の書き込みはこちらです→http://www.kanagawa-rouren.jp/_08/_01

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP