神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
ニュース・資料

2017年10月10日

あなたの要求や働き方をおしえてください(アンケート)

アンケートへのご協力をお願いいたします。

0000私たちは、神奈川県内の民間中小企業や医療・福祉施設、建設関係、公務で働く仲間の労働組合・神奈川県国民春闘共闘会議です。
安倍首相は、日本経済の再生には賃金の引き上げが必要ということを認め、大企業の儲けが増えれば「トリクルダウン」によって中小企業の利益と労働者の賃金引上げにつながると、「アベノミクス」を続けています。しかし、実質賃金は上がらず、個人消費の低迷が続き、消費不況だということが多くの人々の共通認識となり、格差と貧困の加速度的な拡大など、矛盾は各分野に広がっています。
私たちは、アンケートの結果をもとに労働者の賃金引上げや労働施策の拡充に向けて、経営者団体への要請や企業交渉、政府や自治体要請などをとりくんでいます。
〆切は2018年3月末です。

ご協力をWebアンケートはこちら → https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOnqh5saizhnB9138p2EkjCOzFGncztePr83cvcsMNIPN7wQ/viewform

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP