神奈川労連

憲法を職場と暮らしに活かそう!あなたも労働組合へ!
トピックス

2016年4月24日

5月7日「女性のはたらきかたカフェ」13:30Open

「女性の活躍推進法」が4月からスタートしました。「男女雇用均等法」が制定されてから何年たったのでしょうか。男女の賃金格差は解消されたのでしょうか。「女だから…」と言われなくなりましたか。法律や制度はできるけど女性の働き方は変わった?そんなことや日頃の悩みをおしゃべりする”1日限りのカフェ”です。女性のはたらきかたをご一緒に考えてみませんか。

<とき>2016年5月7日(土)13時30分から

<ところ>建設プラザかながわ4F会議室(チラシ参昭、最寄駅:JR東神奈川、京急仲木戸)

<ないよう>ミニ講座「女性のはたらきかたの過去・現在・未来」(日本婦人団体連合会副会長・伍淑子さん)や「泣き寝入りしない女性(裁判や交渉)のお話し」を聞いて働き続けることを一緒に考えてみましょう。事前申し込みや参加費は必要ありません。保育等の環境はありませんがお連れください。茶菓はご用意しています。お気楽にお越しください。

お問い合わせ・主催:神奈川労連女性センター/神奈川県春闘共闘女性部会(電話045-212-5855)

20160507JyoseinoCAFE

#働く女性 #労働相談

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP